忍者ブログ

14日間集中!子宮筋腫改善・通信講座 続木和子 口コミ このサイトは続木和子さんの、14日間集中!子宮筋腫改善・通信講座 の口コミ、感想、レビューを載せています。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠中の膣の違和感


妊娠をしていると膣に違和感を感じることがあります。
これは初産婦でも、二人目三人目を妊娠している人でも、関係なく、妊娠中に膣に違和感を感じるといいます。
特に妊娠中、安定期に入って、少しお腹が出てき始めたころから、違和感を感じる人が多いようですが、これは、特に異常ではなく、赤ちゃんが正常に育っている証拠です。

違和感といっても人によって感じ方などもまったく違いますから、どんな違和感なのかわかりません。
もしかすると、流産や早産につながる違和感を感じているのかもしれませんから、ここで一概に、妊娠中の膣の違和感は大丈夫であると、断定できません。
ですから、妊婦健診の際に、あまりにも膣の違和感を感じて気になっているという人は、一度先生に相談してみるといいでしょう。

膣のすぐ上に子宮があり、子宮の中で、赤ちゃんが育ってきているのは確かですから、子宮が大きくなるにつれて、その下にある膣に影響があり、それが違和感に感じているというケースもあるので、心配しなくてもいいかもしれません。
 


14日間 子宮筋腫改善プログラム 続木和子



 

PR
Clear