忍者ブログ

14日間集中!子宮筋腫改善・通信講座 続木和子 口コミ このサイトは続木和子さんの、14日間集中!子宮筋腫改善・通信講座 の口コミ、感想、レビューを載せています。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生理中の体のだるさと解消法


生理中に体がだるいと感じるのは、生理につきものの下腹部痛と、腰痛が一緒に起きてしまっているからです。
生理中に体がだるいのは、子宮に血液が集まっていて、その多くが体の外に出てしまい、
全身の血流が悪くなることが原因です。

だるいと強く感じる人は、子宮を収縮するプロンスタグランジンが多く分泌される人で、お腹により強く痛みを感じます。
生理中に体がだるい、そして、痛みがひどくて、生活に支障があるときは、
月経困難症の可能性もあるので、婦人科で診てもらったほうがいいでしょう。

だるいと毎月感じる人は、ウォーキング等の定期的な運動で下半身の筋肉をつけるようにするといいです。
生理中に体がだるいと毎月感じる人が、適度な運動をすることによって、血行を促進し、
筋肉をつけて基礎代謝をあげることができると、血流の状態が良くなります。

生理中に体がだるいと毎月感じる人はさらに、血液をサラサラにする青魚を摂取するのもお薦めです。
 


14日間 子宮筋腫改善プログラム 続木和子


 

PR

微熱が続く女性の症状


微熱が続くという女性特有の症状として考えられるのは、生理前や、妊娠初期の症状であるということが考えられます。

生理前の時期や妊娠初期以外にも、更年期などでも微熱が続くという女性特有の症状が現れる人も多いとされています。

女性はホルモンのバランスによって、微熱が続くという症状が出るのです。

例えば、妊娠初期症状による微熱、月経前症候群の微熱、そして更年期、自律神経失調症の症状などの微熱など、
精神的なことも関与して微熱が続くことがあります。

微熱が続くという女性は、その原因が、ホルモンバランスや自律神経など女性特有のことが関連しているとも考えられます。
微熱が続くという女性は、まずは症状をよく見て、どんな時に微熱が出るのか、原因を知った上で、
医療機関に早めに行くようにしましょう。

生理前だけでなく、生理後に微熱が続く女性などもいますから、人によって発症する時期は色々ですが、
女性特有の微熱は、めまいや、のぼせなどを伴うこともあり、辛い症状の一つです。
 



14日間 子宮筋腫改善プログラム 続木和子


 

生理前の微熱


生理前の微熱としては色々なことが考えられますが、例えば、生理前症候群と呼ばれている症状で、
生理前になると、微熱が出るという人がいます。
これはホルモンのバランスが関連していて微熱が出ているので、生理が始まれば、治まるというケースが多いでしょう。

しかし生理前の微熱には生理前症候群以外の症状もあります。
それは妊娠です。生理前に微熱があり、生理が遅れているという場合には、
もしかすると、妊娠していることもありますので、早めに確認したほうがいいでしょう。

生理前症候群とは別に、もしも生理前に微熱が続いていて、生理が来ないという場合には、
妊娠初期の微熱の症状と考えられます。
生理前症候群というのは、生理前になると、微熱以外に肩コリの症状や、めまい、頭痛が起きるという人で、
生理前の高温期に微熱になりやすいと言われています。

この微熱は、だいたい1週間程度続くのが一般的です。
生理前に微熱がある場合にはこの二つが疑われるので確認してみましょう。
 


14日間 子宮筋腫改善プログラム 続木和子


 

妊娠中の膣の違和感


妊娠をしていると膣に違和感を感じることがあります。
これは初産婦でも、二人目三人目を妊娠している人でも、関係なく、妊娠中に膣に違和感を感じるといいます。
特に妊娠中、安定期に入って、少しお腹が出てき始めたころから、違和感を感じる人が多いようですが、これは、特に異常ではなく、赤ちゃんが正常に育っている証拠です。

違和感といっても人によって感じ方などもまったく違いますから、どんな違和感なのかわかりません。
もしかすると、流産や早産につながる違和感を感じているのかもしれませんから、ここで一概に、妊娠中の膣の違和感は大丈夫であると、断定できません。
ですから、妊婦健診の際に、あまりにも膣の違和感を感じて気になっているという人は、一度先生に相談してみるといいでしょう。

膣のすぐ上に子宮があり、子宮の中で、赤ちゃんが育ってきているのは確かですから、子宮が大きくなるにつれて、その下にある膣に影響があり、それが違和感に感じているというケースもあるので、心配しなくてもいいかもしれません。
 


14日間 子宮筋腫改善プログラム 続木和子



 

| HOME |
Clear