忍者ブログ

14日間集中!子宮筋腫改善・通信講座 続木和子 口コミ このサイトは続木和子さんの、14日間集中!子宮筋腫改善・通信講座 の口コミ、感想、レビューを載せています。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水っぽいおりものと破水


おしるし 排卵期 無排卵 おなかの張り 陣痛 流産

出産間近の臨月に水っぽいおりものがでておなかの張りを伴う場合には、
破水の可能性があります。
初産であれば病院へ電話をしてから受診の指示があれば、出産の準備をして出かけます。
妊娠初期から中期ぐらいに水っぽいおりものがでて、破水の疑いがあるときには、
流産の危険があるので病院へ行くようにしましょう。

排卵期に水っぽいおりものが出るときには、破水というわけではありません。
おりものの状態が水っぽいときには、破水して陣痛が始まってしまうことがあります。
破水の際水っぽいおりものが出てくるのは、子宮口が開きつつあるのかもしれません。 
無排卵出血の時にはおりもの水っぽいというよりは茶色を帯びています。

破水ではないですが、病院へ行ったほうがいいかもしれません。
水っぽいおりものが出る破水はおしるしとも呼ばれます。
母体が出産に向けて準備を整えているということですね。

破水はあまり早い時期に起こると流産や早産の危険が出てきますので、
妊娠中に水っぽいおりものが出てきたら安静にして、しばらく様子を見ますが、
判断に迷うようなら病院へ電話をして聞いてみると良いでしょう。
 


14日間 子宮筋腫改善プログラム 続木和子


 

PR
Clear